2011年07月18日

募金Tシャツ

ホームセンターでお買い物していたら、Tシャツを買うと盲導犬育成に寄付になると書いてあったので、買ってみました。赤・青・黄色がありました。勿論、モコは女の子なので赤で顔(イヒヒ)
募金Tシャツ@.jpgお値段は忘れてしまいました?こんなパッケージに入っていますTシャツ
ハンガーに掛けてみると…ハートたち(複数ハート)
募金TシャツA.jpg
モデルが着てみると…ハートたち(複数ハート)
募金TシャツB.jpg
夜に撮ったので良く見えないかもしれませんが、ごめんなさい顔(汗)

ニックネーム mokomoko at 13:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

梅雨に入りました

梅雨の季節になるとお散歩犬(足)の事でちょっと悩みます顔(汗)雨の時はお散歩お休みです犬(泣)
でも数日雨ばかりだと小雨になった時にお散歩に行きます犬(笑)その時のスタイルをご紹介あせあせ(飛び散る汗)
@カエル.jpgこんな感じで出発です犬(足)
カエルA.jpg
あれあれexclamation&questionお散歩待ちきれずモコがカエルさんになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)お茶目なモコです顔(イヒヒ)Clap
雨の時は家の中で運動会どんっ(衝撃)
そして、特別におやつ.jpgおやつタイムがありますハートたち(複数ハート)
早く虹梅雨が明けますように四葉
ニックネーム mokomoko at 00:21| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

お誕生日おめでとう♪

今日127日はモコの3才のお誕生日バースデー
ちょっとお姉さんになったところもあるけれど、小さい頃と変わらずお茶目なモコ犬我が家に来て良かったと思ってくれてるかなexclamation&question
我が家のムードメーカーはモコの特殊任務犬(足)これからも宜しくねexclamation
さて、お誕生日プレゼントと言ってもせっかくお腹の調子が良くなってきているので食べ物はパスして、今モコがお気に入りのカメのオモチャを新調してあげることにしました。
20101129134112.jpg
これは夏に買ったTシャツのオマケで付いていた物
激愛し過ぎて、ボロボロになり甲羅はパッチワークしました顔(汗)メーカーさんに「カメちゃんだけ譲って頂けますか?」と問い合わせたら快く決定exclamationありがとうございましたハートたち(複数ハート)
…ということで、カメ6匹と頂いた黒ハートを囲みながらの記念撮影〜カメラぴかぴか(新しい)
20101206174504.jpg
早速、贈呈式をしたところ…リボン
20101206185406.jpg
グッド(上向き矢印)大興奮ダッシュ(走り出すさま)カメちゃんもお休みさせてあげないと眠い(睡眠)ということで今は秘密の場所に隠してありますモバQまた、カメと遊ぼうね黒ハート
そして、いつまでも元気でお茶目なモコでいてください犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム mokomoko at 00:09| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

反省日記

ご無沙汰でした手(パー)半年以上更新していませんでした顔(汗)
お正月明けて度々お腹の調子が悪く、悩んでいたところフードを変えたら改善されつつあります犬(笑)ぴかぴか(新しい)相変わらずの元気でしたが、更新していなかったのはmokomokoの怠慢ってトコですどんっ(衝撃)
今月からモコへの愛情黒ハートの証拠として更新していくので、また宜しくお願いしますHello
さて、今月のスタートと共にモコはトリミングに犬(足)いつもの動物病院にいるスタッフの人がカットしてくれますはさみ
モコ カット前.jpg
右斜め上カット前です
moko.jpg
右斜め上71日に変身犬(笑)
いつもトリマーさんに『サッパリ』としか言ってなかったけど、今度はお口周りをもう少しフワッとさせてもらうようにリクエストしますBad
そして、今日7日は七夕でした七夕T.jpg
ひとつひとつの飾り物に、おてんば娘は興味津々ひらめき願い事は…
七夕U.jpg
みんなが元気でありますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
残念ながら雨で天の川は見れなかったけれど、願い事は届きますように満月ぴかぴか(新しい)
ニックネーム mokomoko at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

お誕生日 おめでとう♪

今日127日はモコのお誕生日プレゼント
でも、ゆっくりお姉さんになってくださいね四葉今のままでもいいよ顔(イヒヒ)
お誕生日プレゼントプレゼント


去年はお腹の調子が悪くケーキを買ってあげられませんでした。今年はカボチャのスコーンをプレゼントプレゼント



あまりイベント分かってないけど…あせあせ(飛び散る汗)




家族仲良くしていきましょうねハートたち(複数ハート)
モコタン、健康に気をつけてね犬(笑)
ニックネーム mokomoko at 01:09| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

まとめて日記

もう、12月になってしまいました。

11月のモコは一足お先にトリミングに行って新年の準備その@しました。

相変わらずのいたずら探しに知恵をしぼっているモコですが、少しだけお姉さんになったかな犬(笑)

お散歩犬(足)では茶目っ気たっぷりでお友達作りにはげんでいます。でも、時々怖い思いもするのです犬(泣)

今日はちょっぴりお姉さんになった犬(笑)カメラUPですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム mokomoko at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ハロウィン♪

今日はハロウィン犬(笑)手(チョキ)
我が家のチビも変装ですイベント…と言っても、mokomokoがコツコツ作った、悪魔の耳とマントを付けただけ顔(汗)飾りはコウモリやカボチャをつけたのですが、見えるかなexclamation&question
ハロウィン.jpg
来年はもう少し工夫します満月満月
ハロウィン@.jpg
ミステリアスな雰囲気にして欲しいのに大喜びでしたひらめき

ニックネーム mokomoko at 23:04| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

戸惑いの1日

今日はモコにとって戸惑いの1日でした犬(泣)
先日、11日(ワンワン)にカートを買いましたハートたち(複数ハート)先日、公園に行った時頑張って歩いていたけど、時々『抱っこ』オーラが…顔(汗)カートがあったら楽かなぁひらめきって家族に話したら、早速プレゼント注文して来たので組み立ててみましたひらめき最初はビックリするので動かさずに乗せてみましたぴかぴか(新しい)
モコ バギー@.jpg
ー(長音記号1)乗り心地はドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと助けを求める感じ犬(泣)
でも、慣れてもらいたいのでトレーニングは続きます手(チョキ)楽しいお出かけのために黒ハート
で…夜はホントにゴメン顔(泣)私達の夕飯のお肉をmokomamaが焼こうとしたら、油入れすぎてどんっ(衝撃)すごい音がしてモコをビビらせてしまいました。ごめんねモコ犬気をつけますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム mokomoko at 23:57| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

小さなプレゼント(・・)/

今日はモコに首輪を作ってあげましたぴかぴか(新しい)
お店に行けば色々あるけど、手作りだと既製程完璧じゃないけど安上がりだし…手(チョキ)顔(イヒヒ)日常生活のだったらいいかな犬(足)

じゃー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)これが初めての作品デスNEW
モコ 首輪.jpg

モコも、ちょっとだけ興味があったみたいプレゼント
せっかく付けても、ロン毛になっちゃったので隠れちゃう顔(汗)

こんな感じデス犬(笑)
モコ 首輪A.jpg

お昼寝から起きてきて眠い(睡眠)
どうexclamation&question似合う〜exclamation&question
モコ 首輪B.jpg

また作ってあげるねプレゼントぴかぴか(新しい)


ニックネーム mokomoko at 00:12| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

楽しかった一日♪

日付が変わっちゃったけど、19日(土)の事デスるんるん
我が家家に親戚の人達が来て、午後から国営の公園に行ってきました四葉わたしの公園デビューです犬(笑)犬(足)イベント
偶然ですが、今日から『コスモス祭りかわいいかわいいかわいい』で、せっかく来たのだからコスモス咲いているといいなって思ったら、何とか咲いててくれましたかわいいぴかぴか(新しい)見頃はもうちょっと先かなグッド(上向き矢印)
車(セダン)を降りたら、なにやら興奮していてmokomokoちゃんはちょっと不安がってました顔(汗)
モコ 昭和記念公園@.jpg
右斜め上早く行こうよぉー(長音記号1)黒ハートこの先何があるのかなexclamation&question
レッツGO右犬(足)犬(足)犬(足)

モコ 昭和記念公園A.jpg
このぐらいしか咲いてないのかわいいでも季節のお花をお届けしまー(長音記号1)カメラ

モコ 昭和記念公園Aー@.jpg
コスモスよりも、この芝生が気になるなぁどんっ(衝撃)

モコ 昭和記念公園B.jpg
皆でちょっと歩いたら時計こんな綺麗なコスモス咲いてたよハートたち(複数ハート)

モコ 昭和記念公園C.jpg
そして…わたしもコスモスになってみました犬(笑)ひらめき

今度はお弁当持ってゆっくり来たいと思いマス犬
また、いこうねあせあせ(飛び散る汗)
mokomokoちゃん、わたしのおやつも忘れないでね目

みんな、遊んでくれてありがとう犬(笑)手(チョキ)
また来てねぴかぴか(新しい)

おやすみなさ〜い花火



ニックネーム mokomoko at 00:44| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

残暑お見舞い申し上げます♪

今年の夏は異常気象のせいか、天候不安定でしたね曇り

モコは元気なんだけど、食欲いまひとつバッド(下向き矢印)
先日はしかたなく、またまたスペシャルな点滴を…ダッシュ(走り出すさま)
一日一回でもちゃんと食べてくれるとホッとするけどぴかぴか(新しい)

何でもかんでも興味がある、おチビちゃんは
モコ テーブル.jpg
ちょっとだけテーブル覗いていたけど
『ダメだよー(長音記号1)』の一言で
モコ テーブル2.jpg
『何もしてないヨ』犬(笑)たらーっ(汗)のスタイルでした。

残暑厳しそうです晴れ夏バテに気をつけてくださ〜い犬(泣)
ニックネーム mokomoko at 11:31| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

本日大安♪

mokomokoはお仕事明けで自分の用事を済ませて、プチ計画していた近所のショッピングモールにモコと母と出かけました車(RV)
そこは数テンポしかないショッピングモールビルモコの社会勉強には丁度良い広さです目モールの中にはペットショップがあり、本日は11(ワンワン)日なのでポイント2倍デー手(チョキ)母がお散歩のリードを新調したいって事で行きました。ちなみに22(ニャンニャン)日もあります。
買ったものが…
商品.jpg
あと、セールのブティックです。
そしたら、¥30001回クジができるサマーフェスタやってて2回ガラガラ回しましたぴかぴか(新しい)
そしたら、なんと2当が出て、久々なので嬉しかったデスHelloハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
商品券.jpg
¥2000商品券GETぴかぴか(新しい)
これでまたモコちゃんの何か買ってあげるね犬(笑)
帰ってきて遊びました
モコ けやき1.jpg
ん…exclamation&question何だexclamation&question
貸してぇー(長音記号1)と近づくと
モコ けやき2.jpg
貸してくれないんだよねぇバッド(下向き矢印)
しばらくケチなモコになりそうです犬(笑)犬(足)



ニックネーム mokomoko at 23:19| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

がんばりました!!

ここのところ蒸し暑いですねたらーっ(汗)
ようやく、トリミングに連れて行く事ができましたClap
先週、家でシャンプーしたら大暴れで今日のトリミングがとっても心配でしたどんっ(衝撃)以前はイイコだったのにバッド(下向き矢印)

前回はカット9ミリでしたが、今回はexclamation&question
と聞かれ6ミリでHelloわーい(嬉しい顔)とお願いして…
ドキドキ失恋待つこと2時間半
モコ リボン.jpg
こ〜んな感じで女の子っぽくリボン付けてもらって帰ってきました犬(笑)
本犬、病院行くのが大好き(病院の中でトリミングやってもらえる)
でも、預けられて少々ご立腹犬(怒)

moko.jpg

少しお昼寝眠い(睡眠)して、こっち向いてくれました顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)

ごめんね顔(イヒヒ)

トリマーさんに『おとなしくしてましたかexclamation&question』と聞いたら
『モコちゃん、頑張ってくれましたよぉー(長音記号1)』と言われました。
きっと暴れていたに違いない顔(汗)何ともいいようなかったのかながく〜(落胆した顔)

トリミング行く前はこんな感じバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)
モコ疲れた.jpg

お疲れさまでした犬(泣)Clap




ニックネーム mokomoko at 22:49| Comment(6) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

今日もいたずら日和!!

これバッド(下向き矢印)やったの、だぁ〜れだちっ(怒った顔)


moko.jpg

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

モコ 格子.jpg

あたしぃー(長音記号1)犬(笑)手(チョキ)

静かだと思ったら、やられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
叱っても、しぶとく気にしています目

明日、忘れててくれたらいいのに…どんっ(衝撃)

ニックネーム mokomoko at 23:44| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ごはん、待っててね

この頃、食欲が出てきてホッとしてマスホネ

やっぱり、焼き芋かなぁ〜ホネ
少し切って、おからと肉に混ぜてあげてます。

一日一回でもいいから食べてねリボン

モコ ごはん.jpg

上ごはんを待ってるポーズカメラ

ニックネーム mokomoko at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ノンママ、あーチャンママ ありがとう!!

モコは雨の日にお散歩行けないので、とってもストレス溜まるらしい犬(泣)そんな、モコにいつも優しく『雨の日のオモチャ』を送って下さるノンママ(ノンちゃんは猫王子様王冠)ありがとうございますグッド(上向き矢印)お陰で雨の日は遊んであげると少しあせあせ(飛び散る汗)諦めるようになりましたわーい(嬉しい顔)
モコ&ヒヨコ.jpg

そして、ご近所あーチャンママ(あーちゃんはカワユイ女の子)ありがとうございます犬(笑)前回頂いたチョコレートバージョンも遊ばせてもらってマスるんるんちゃんとオモチャ箱に閉まってくれれば芸達者なんだけど…ぴかぴか(新しい)
モコ&ニコニコ.jpg

大切に使わせて頂きま〜す By モコ犬(笑)手(チョキ)
ニックネーム mokomoko at 22:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

暖かくなってきました♪

13日は夜急に嘔吐を繰り返してしまい病院あせあせ(飛び散る汗)
夜の9時半だったから先生に電話したら診てもらえるとの事犬(足)
いつも具合悪い時でも走り回っているのに、今日はグッタリがく〜(落胆した顔)
最初、熱と脈を診てくれてsoon大丈夫exclamation血色が少し悪いから、きっと嘔吐したときのショックだろうと点滴することに…注射初めての点滴デビューにおチビは少々ビビリ気味たらーっ(汗)でも、がんばってイイ子にしていてくれました。先生も『いつもより元気ないねぇ〜』うちのチビはいつも大喜びしているからね顔(汗)
そんなこんなで様子みるも、散歩と家の中の探検には元気にGO犬(足)今日もソファーの端ギリギリに立って『崖のうえのモコ』あー(長音記号1)見るとゾーッとしちゃうどんっ(衝撃)
モコ、元気でいてね顔(メロメロ)

今日のお散歩に出発する時のカメラです
モコ 散歩.jpg



ニックネーム mokomoko at 00:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

一昨日の出来事!

その日に書かなきゃ日記じゃないけど…顔(汗)

うちの『おチビ』が又お腹の調子が悪くて、病院あせあせ(飛び散る汗)
歩いて3、4分のトコに動物病院があるのが助かってマスexclamation
実はモコ、とっても動物病院が大好きるんるん病院の診察券を取り出すと
早速、リード付けてとせがみ、もう病院へ走る走る犬(足)犬(足)
トリミングも病院でやってもらっているし、お散歩コースで知ってるとはいえ、入り口で大喜びはウチだけかもくすり
病状は落ち着いて来てホッとしたところです。あ〜っ保険入ってて良かった顔(イヒヒ)
モコ くすり.jpg
上これがもらって来たくすり整腸剤デスたらーっ(汗)

たとえモコはお腹の調子悪くても、見た目は元気でイタズラ探しにエネルギー燃やします。せっかく寝てたと思い振り返ったら、この通り犬(笑)

モコ チョコン.jpg

くすり明日で飲み終わりダヨホネ


ニックネーム mokomoko at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

先月のトリミングに行った時の写真!

あっという間に4月、先月は風邪で治りが遅くて日記更新できずもうやだ〜(悲しい顔)

いつものようにおてんばモコは絶好調でしたが…

先月中旬、トリミングに行ってリボンをつけてもらったのでカメラ
両方つけてもらったのですが、片方は家に着くや否やすぐに取ってしまい、カワイイカメラ撮りたくてもはしゃいでて、結局お休み中をパチリむかっ(怒り)

春らしい写真はベストショットで撮らせてね桜モコちゃんひらめき
モコカット 3月.jpg
ニックネーム mokomoko at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする